Staff Blogスタッフブログ

『ダントツに良い土地を購入する方法』

2021.02.26

コラム

『ダントツに良い土地を購入する方法』

こんにちは!いつも御愛読ありがとうございます。

住環境アドバイザー小川です。

私は11年前200万円以上も安く土地を購入しました。

本当は実家の隣の土地を交渉していたのですがなんと交渉決裂!!

完成見学会も予定していたので広原町の立地条件の良い場所を購入できました。

さて、今回は皆さんが土地を購入する際にヒントになるお話です。

(土地を持っている方はごめんなさい。)



なかなか良い土地にめぐりあえないとおっしゃる方がいます。

今回はそんな方の為に、ダントツの情報を公開します。



中には「めんどくさいから、土地情報だけ持ってきてよ。見ておくから・・・」とおっしゃる方もいるかもしれません。

でもその方法では

『一生ダントツに良い土地を見つけることは不可能です。』

なぜなら、他でも行われている、普通の買い方だからです。

ダントツになるには、アドバイザーとお客様が一緒に知恵を出し合い、協力する事が必要です。

協力するためには、お客様にその知識が必要です。ですから今回は、その方法を公開します。


★既存の物件を超破格値で購入する。
「以前から気になっているのだけれど・・・。」 という土地はないですか?

その土地は売れ残りなのであまり理想の土地ではないかも知れません、しかし資金計画の中で理想の金額であれば目標になります。

そして魅力なのが『50万~100万円の値引き交渉』をすることが出来る。

★分譲地など最新情報を仕入れ一番に申し込む。
「新しい分譲地だ!」と問い合わせをしてみても、いつも欲しいところは、必ず埋まってるという経験をされた事はありませんか?

来年の春、分譲される土地があるとします。その購入者は、実は今、既に決まりつつあります。情報として、出る3ヶ月~半年前に既に買い手は決まっているのです。

中には不動産会社が裏で話を進めて私達アドバイザーにダントツの良い土地の情報を流している事もあります。

もちろん私達アドバイザーも人間です。

真剣に土地探しをされているお客様にはいち早く情報を伝えたい事もあります。

その情報が深夜であっても、めんどくさがらず『小川さんありがとう』と言ってくれる関係のお客様でないとなかなかダントツに良い土地の情報紹介は出来ません。

今回の内容は、土地購入を将来考えている方には是非参考にして欲しい情報です。

次回「ダントツに良い土地を
  購入する方法 第2弾!」をお話したいと思います。

それでは、来週お楽しみに 小川でした。

==================================

新築・リフォーム・増改築をお考えの皆様は是非、リブハウジングまでご相談下さい!

宮崎市を中心に清武町、新富町、西都市、国富町、綾町、高鍋町、田野町

都城市を中心に三股町、曽於市、小林市、えびの市、日南市、串間市、霧島市

こちらの地域のご依頼はアフターも万全で問題なくサポートさせていただきます
ご相談・お見積・プランニングは無料! フリーダイヤル 0120-447-129

株式会社 リブハウジング(優 家長~長期優良住宅・子育て安心住宅)

高気密高断熱|冬暖かく|夏は涼しく|パッシブデザイン

意匠性高い家|宮崎・都城注文住宅|新築|デザイン住宅

●私たちに丁度いい
ZERO CUBE(ゼロキューブ)・KAI・SIMPLE STYLE 
●建築家と建てる家・R+house 

●世界で最も自然に近い家無添加住宅®

●素材とデザインを選びぬく・心と身体に優しい家~優家~

Eメールでお問合せをしたい場合
下記資料請求からメッセージを頂くか
https://live-housing.com/contact/

メールソフトを使って、でしたら
info@live-housing.com

までお気軽にお問い合わせください