Staff Blogスタッフブログ

謹賀新年|宮崎・都城市|新築住宅|ことしは飛躍のうさぎ年

新年あけましておめでとうございます。

本日より営業を開始いたしました。

本年も一層の努力で家づくりに臨まれる皆さまの
お役に立てますよう尽力して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

◎うさぎ年と言えば穏やで温厚なことから「家内安全」
◎子だくさんなことから「子孫繁栄」
◎飛び跳ねる姿から「飛躍」目に見えて大きく成長する

など、の意味があるようです。

家づくりに取り組まれるのにも良い年のスタートです。

リブ・ブログ (3).jpg

とはいえ

 

今年も「ウッドショック」は続くようで回復の見通しは立たないようです。

※ウッドショックは2021年から発生した木材不足・価格高騰の世界的な現象です。

◎新型コロナウィルス
◎コンテナ不足による輸送遅れ
◎虫害・山火事・後継者・人材不足
◎ロシア木材輸出禁止措置・ウクライナ侵攻
◎コンテナ不足による輸送遅れ

インターネットで確認すると上記のような要因で起こり、ますます家づくりには
計画と準備が重要になってきますし、「家のこと」についてしっかりと情報を仕入れ
家づくりに取り組まれることをお勧めしたいと思います。

家づくりは「家を建てる」事ですが実際は「住宅ローン」という高額な商品を
購入することでもあります。

「知らなかった」ではその差が経済的にも大きすぎる!
どうぞ後悔のない家づくりに取り組まれてください。

リブ・ブログ (4).jpg

リブハウジングは一般社団法人日本住宅取得応援協会主催
「家づくりで後悔しないための勉強会」を本年も後援、開催致します。

2023年最初の「家づくりで後悔しないための勉強会」は

1月15日都城市未来創造ステーションにて行います。

◎参加者の声 20代男性
お金のこと、素材のこと、目からウロコの話がたくさんでした。
小さな子供がいるので色々考えることがありました。
妻が参加出来なかったのでぜひ一緒に聴きたかったです。

◎参加者の声 30代男性
家を買うことだけ決めていたので漠然と予算を決めていましたが
ハッとさせられることが非常に多かった。
あらためて勉強しなければならないと痛感しました。


ご参加の方からは多くの声が寄せられています。
家づくりに取り組まれる方には是非とも聞いて頂きたい内容です。

※この勉強会に参加されますと、どの住宅会社に行かれましても
見るべきポイント、確認すべきポイント、等々明確になりますよ。

今年こそは家づくりを!とお考えの方はもちろん
お子様の成長に合わせてこれから考えたいという方も
ご参加お待ちしています。

\\新年のイベントのご案内//

〇家づくりで後悔しないための勉強会〇

家造りに必要な知識をお伝えします。

あれこれとご心配な点をイッキに解消!
そして知らなかった!ではすみません。

家づくりには聞き逃してはならない大切・重要なことがいっぱい!

 

家づくりで後悔しないための勉強会に参加されてみませんか?

 

家づくり勉強会は1月15日都城市にて開催です!

※事前に予約が必要※です。

================================

\\~家づくりで後悔しないための勉強会~予約受付中//

▽1月15日 (日)13:00~都城市未来創造ステーション
↓↓詳細・参加申し込みは下記のリンクをクリック!↓↓

家づくりで後悔しないための勉強会詳細・お申込みはこちらをクリック


リブハウジング新築新築住宅宮崎新築都城新築家づくり宮崎家づくり都城家づくりマイホームマイホーム計画工務店|宮崎工務店都城工務店注文住宅宮崎注文住宅都城注文住宅施工事例自然素材の家漆喰漆喰の家和室吹き抜けリビング地震に強い家パッシブデザイン優家塗り壁土地購入バルコニー|G3グレード|固定資産