Staff Blogスタッフブログ

都城市|「宮崎で一番光熱費のかかる一般の家」 かもしれないスタッフNの事情

30.jpg

※写真=施工事例とは関係なくフリー素材、スタッフN宅イメージです。

【リブハウジングの完成見学会平和が丘にて開催中!】

ですが、スタッフNとしては、、、、

新築住宅見学会、そして準備や撮影などでご邸宅に
お邪魔するたびに

暖かくて(夏は涼しくて)入った瞬間の空気が清々しく
そしてつんとする新築の臭いが無く、

1年、2年とお住まいのお家に関しては生活臭が無く、

リブハウジング(自社)で建てさせて頂いた
おうちですので自社自賛を申し訳ないのですが

本当に○○様のご邸宅羨ましいな、と思います。

と申しますのも、

気密断熱からほど遠い我が家では

冬場は本当に寒くて、
夏場は本当に暑くて、

我が家独特の生活臭が常にあり

しかも部屋ごと仕切りがあり
各部屋に冷暖房設備が必要です。

トイレ、浴室、そしてキッチンと
どこにいても寒くて

交通事故のその2倍の命を奪う冬の凶器と
言われる

「ヒートショック」

を考えると高齢の母が心配で

居室だけでなくトイレやお風呂なども冬場は
使うときだけでも、と暖かくしなくては

と電気ストーブやセラミックファンヒーター、
灯油を使うファンヒーター、そしてエアコン

と、暖房器具も様々必要で
ほんとに大変なことになっています。

我が家は冬場は灯油無しでは過ごせず
今年は灯油代が 25,000円(116円*54L*4週)

がこれから2月くらいまで毎月かかります。
そしてプラス我が家の電気代は約2万円程なので

本当に光熱費に苦しめられています。

29.jpg

※写真=施工事例とは関係なくフリー素材、スタッフN宅イメージです。

 

 

※生活臭に関してはこれはリブハウジングでは

もはや標準仕様と言っても良い「優家」の

「漆喰や無垢材」の効果が大きいと思います。

寒くて生活臭ただよう(笑)わが家の建築費用はもしかして平均か
それ以下だったかもしれません。

においは我慢するとしても、光熱費は10年とすれば 

電気代が年間約22万、冬場の灯油代が4ヶ月で10万

なので320万(・∀・)

ああ、この分、何か他のことに使えたら・・・

と、ついつい日々考えてしまいます。

===========================

「平均」については「宮崎県新築住宅 建築費用 平均」

などで検索してみてください。

インターネットの情報ですので、

出来ましたら 弊社で後援事務局として実施している

社)日本住宅取得応援協会主催

「家づくりで後悔しないための勉強会」

を一度、ご受講頂けたらとは思います。

===========================

とにかく光熱費で家計が苦しい・・・・

そのような事態にならないためにも
寒くなったこの時期だからこそ

これから家を新築される方は、

 

新築住宅完成見学会へ行きその家の快適さ
を体感して頂きたいと思います。

 

リブハウジングの新築住宅はエアコン1台で
夏は涼しく冬は暖かい快適さを実現しています。

ぜひ体感・ご見学ください!!

★寒いこの時期だからよく分かる!
ご見学&家の暖かさをぜひご体感ください。

今週の完成見学会はこちらから
↓↓

宮崎市|平和が丘 建築家とつくる家展~優家~完全注文住宅|新築完成見学会

R-modelイベント800x600.jpg

#リブハウジング #新築 #新築住宅 #宮崎新築 #都城新築 #家づくり #宮崎家づくり #都城家づくり #マイホーム #工務店 #宮崎工務店 #都城工務店 #注文住宅 #宮崎注文住宅 #都城注文住宅 #施工事例 #自然素材の家 #漆喰 #漆喰の家 #屋久杉 #プライバシー確保の家 #地震に強い家 #パッシブデザイン #諸塚村 #塗り壁 #新築完成見学会 #小上がり和室 #ファミクロ収納 #畳 #平屋