Staff Blogスタッフブログ

都城市|宮崎で一番光熱費のかかる一般の家|電気代跳ね上がりショック!|電気代高騰全国各地で悲鳴

2023.01.15

コラム

2023年1月

家づくりをお考えの皆さまに、さらに声を大にして
お伝えしたいこと。

それはやっぱり

「家づくりは物件価格だけで決めてはいけない」

ということです。

2023年。宮崎で一番光熱費のかかる一般の家スタッフN宅には
新年早々ビックリするような電気代の請求が来ました。

メーター壊れてないですか!と思いましたが
メーターの誤作動であって欲しい!と思いましたが

それは無さそうです。

49.pngのサムネイル画像

我が家は本当に寒くて、冬場の夜は外よりは、
若干暖かいかもしれないんですが、気温5度とかになってしまうんです。

そのような中、各部屋エアコンフル稼働だった12月。

25,000円くらいは覚悟していたんですが
請求来て倒れそうになりました。なんと!!約42,000円!

追記:この投稿から
全国各地のニュースで 電気代高過ぎ 請求書に悲鳴などのニュースが相次ぎました。

北海道:15000円--->76000円に!

山形:5万円台--->10万1822円に!

などYahooニュースにもなっています!

電気2.jpg

こちら、お恥ずかしい限りですが我が家の光熱費を公開させて頂きます。

電気11.jpg

2022年、1年間の電気代が24万8千円。

今年は電気代がかなり上がっているので今年の光熱費がどうなるのかコワイです。

ますます、これからは

注文住宅を建てるのでしたらぜひ気密性断熱性を数値で示し、
詳しいデータを掲示してくれるところで建てられることをお勧めします。

もちろんリブハウジングはしっかりと数値測定してお施主様に確認を頂いています。

50.png

電気代の高騰はこれからも続きます。

電気代が上がる要因は4つ。(ネット調べです)

ウクライナ情勢

新型コロナウィルス

円安

脱炭素社会の営業

いずれも年単位で解決の目途が見えない問題に思います。

電気代、だけでもないですね。
段々と家を建てることそのもの難しい時代になるのかもしれません。

家づくりを急ぎ始めた方々が多くいらっしゃる、
昨年にはそのような感想も抱きました。

そのような訳ですから

家づくりの素材のこと、必要なお金のこと、そして会社選びについては
社)日本住宅取得応援協会が掲げる7つのポイントを把握することを
強くお勧めします。 

※リブハウジングでは後悔しない家づくりを今年も応援!

2023年も

一般社団法人日本住宅取得応援協会主催
「家づくりで後悔しないための勉強会」を後援、開催致します。

次回の「家づくりで後悔しないための勉強会」は

2月12日宮崎市リクシル宮崎ショールームにて行います。

◎参加者の声 20代男性
お金のこと、素材のこと、目からウロコの話がたくさんでした。
小さな子供がいるので色々考えることがありました。
妻が参加出来なかったのでぜひ一緒に聴きたかったです。

◎参加者の声 30代男性
家を買うことだけ決めていたので漠然と予算を決めていましたが
ハッとさせられることが非常に多かった。
あらためて勉強しなければならないと痛感しました。


ご参加の方からは多くの声が寄せられています。
家づくりに取り組まれる方には是非とも聞いて頂きたい内容です。

※この勉強会に参加されますと、どの住宅会社に行かれましても
見るべきポイント、確認すべきポイント、等々明確になりますよ。

今年こそは家づくりを!とお考えの方はもちろん
お子様の成長に合わせてこれから考えたいという方も
ご参加お待ちしています。

\\セミナーイベントのご案内//

〇家づくりで後悔しないための勉強会〇

家造りに必要な知識をお伝えします。

あれこれとご心配な点をイッキに解消!
そして知らなかった!ではすみません。

家づくりには聞き逃してはならない大切・重要なことがいっぱい!

家づくりで後悔しないための勉強会に参加されてみませんか?

 

次回、家づくり勉強会は2月12日宮崎市にて開催です!

※事前に予約が必要※です。

================================

\\~家づくりで後悔しないための勉強会~予約受付中//

▽2月12日 (日)13:00~リクシル宮崎ショールーム
↓↓詳細・参加申し込みは下記のリンクをクリック!↓↓

家づくりで後悔しないための勉強会詳細・お申込みはこちらをクリック


リブハウジング新築新築住宅宮崎新築都城新築家づくり宮崎家づくり都城家づくりマイホームマイホーム計画工務店|宮崎工務店都城工務店注文住宅宮崎注文住宅都城注文住宅施工事例自然素材の家漆喰漆喰の家和室吹き抜けリビング地震に強い家パッシブデザイン優家塗り壁土地購入バルコニー|G3グレード|#電気代高過ぎ|#電気代高騰