Staff Blogスタッフブログ

大好評リブハウジング|ルームツアー|可愛いのに計算し尽された超天然素材の高性能平屋

大好評!ルームツアー Vol.6公開致しました。

公開直後から嬉しいコメントも頂き感謝です。

少々ご紹介(#^^#)

外観めちゃくちゃ好み!性能も良いとか最強!

そうなんです!ほんとに外観も可愛い、おしゃれです。

中はもっとすごいんです。

脱衣と干すだけのランドリースペース、洗うと干すが別れているのが最高!
木が映える良い空間ですね!

はい、リブハウジングの神動線です。自慢の自然素材・無垢材です。

寝室無し!初めて知りました。取り入れてみたいですね!

コメントだけですと寝室なしとはどういうこと?!と思いますよね。

ぜひ動画をみてご確認頂きたいと思います。

可愛い❤️いいなぁ

はい、ほんとうにその通りですね!

 

お施主様の様々な思いや工夫、家族への優しさと拘りがぎゅーっと詰まった

見た目は可愛いけど想像を超えてスゴい平屋のおうちです。

mutenka_K_Youtube1.jpg

弊社代表と設計担当です↑

6本目なのでかなり慣れて参りました!

カメラマン、インタビュアーの方が色々質問してくださいます。

こちらのおうちは、ヨーロッパの風の外観を意識し、素材に

石屋根、漆喰、コーラルストーンなどの天然石を使用しています。

mutenka_K_Youtube2.jpg

おうちの中は高気密高断熱性能で快適な空間となっています。

ちょっと小難しいお話になりますが

・Ua値0.46(W/㎡K) ・C値0.22(cm2/m2)

Ua値は

室内から、外壁などを通して外へ逃げる熱量を 家の壁、窓、天井など外皮全体で平均した数値ですが 数値は小さいほど良いんですよ! 建築法の省エネでいえば0.87あれば一定の基準を満たすことに なるのでかなり下回っていることが分かりますね!

C値は

気密性です。隙間がどれだけあるのかという値です。数値が小さいほど、隙間がなく優れた省エネ住宅ということになりますね。外の空気が中に侵入するのを防いで冷暖房の効きも良くなります。

そして家はガッツリ高性能なのですが家の中は癒しの空間となっています。

木材と漆喰の快適な空間に更にハンモック、

そして薪ストーブが設置してあり、ゆったりとした癒しの空間となっています。

薪ストーブやハンモックはお施主様が「夢でした」とおっしゃっていて、

その夢が実現しているルームツアー動画、感動です。

4.jpg

そしてこの動画の見どころのひとつに驚く収納ワザがあります。

5.jpg

小上がりの和室の下の引き出し、引き出しのないところは畳を簡単に

外すことができ、床下収納も大容量です。

その他、動画では 雑誌のお片付け特集のお手本 のような

美しく整えられた収納術も観ることができますよ。

ぜひ参考にして頂きたいので、ルームツアー動画をご覧頂けますことを

楽しみにお待ちしています!

気になったことがございましたらどうぞ

リブハウジングおうちコンシェルなどをご利用ください。

おうちのことならなんでもご相談を承ります。

◆ルームツアー動画はこちら◆

【ルームツアー#06】無駄を省いてミニマムに!超効率的に考え抜いた間取りの平屋|宮崎県の注文住宅

●回遊動線×ワンフロア暮らし×家事ラク×ランドリールーム
●ファミリークロークで神家事動線/床下エアコン&パッシブ設計の注文住宅

===================

\\今週末イベントのご案内です//

建築家とつくる家・優家家展

新築完成見学会開催、この機会に高性能住宅 優家をぜひご見学、ご体感ください。

宮崎市で開催です!ご来場ご予約はこちら。

↓↓

https://live-housing.com/event/post-8.shtml

※事前に予約が必要※です。


リブハウジング新築新築住宅宮崎新築都城新築家づくり宮崎家づくり都城家づくりマイホームマイホーム計画工務店|宮崎工務店都城工務店注文住宅宮崎注文住宅都城注文住宅施工事例自然素材の家漆喰漆喰の家和室吹き抜けリビング地震に強い家パッシブデザイン優家塗り壁STOバルコニージャグジーのある家|屋久島の杉