Staff Blogスタッフブログ

【宮崎の注文住宅】ならリブハウジング|LIV.CO ショールームに大勢の素敵なお客様方がお越しくださいました!

宮崎で自然素材の家・注文住宅を建てているリブハウジングですが

住宅業界であっても皆さんがご存知の通り少子高齢化の問題は深刻です。

特に、宮崎県は、全市町村で超高齢化率が21%を超える「超高齢県」なのです。

これはなかなか由々しき問題で、これからの未来予想図はまあまあ恐ろしいことになっています。

弊社は家づくりに取り組んでいる会社ですが今後家をつくる人は激減すると言われています。

ですがこれは、どなたにとってもどの企業にとっても他人事ではなく近い将来訪れてしまう、ネガティブなイメージがぬぐえない未来です。

そこで私たちリブハウジングは、「家族の未来」を支える会社として、何かできることはないかと考えました。そして、地元行政が進める婚活支援の取り組みに賛同し、当社のモデルハウスやショールームを婚活イベントの会場として貸出可とすることにしたんです!

宮崎の注文住宅10094.jpg

居心地良し!な空間での出会いを

9月に開催されたこのイベントには、25歳から39歳までの独身男女24名が参加しました。

選びぬいたインテリアや拘りの照明の展示や、木のぬくもり、石壁のアクセント、自然素材で彩られた空間で、

参加者の皆さんにはリラックスした雰囲気の中、会話を楽しんでいました。

宮崎の注文住宅10091.jpg

リブハウジングのショールーム「LIV.CO」は、LIVEHOUSINGの「LIVE」と「快適」という英単語「Comfort」を合わせたネーミングです。

自然素材を使った家は、人の心を和ませる力がありますね。
自然素材といえば皆さままずは「木材」を思い浮かべる方も多いと思います。

弊社でも木材は重要な役割を果たす要の素材としてFSC認定「諸塚村の葉がらし木材」や希少な「屋久杉」などを採用していますが、

もうひとつ、
私たちが日頃から提案している自然素材の「漆喰」も、素晴らしい自然素材です。

漆喰には室内の湿度を快適な範囲に保つ効果があり、消臭効果もあり、なんとウィルスを不活可させる働きもあり、そして時を経てなお丈夫になっていきます。

この「世界で一番」を意識した素材でつくられた心地よい空間が、参加者の皆さんの緊張をほぐし、自然な会話を促したようにも感じました。(自社自賛ですみませんm(__)m)

また、後日ご参加の皆さまからも「素敵な空間での出逢いの機会をありがとうございました」などお礼の言葉をお寄せいただきました!

ご参加の皆さま、リブハウジングLIV.COへお越し下さり誠にありがとうございました!

宮崎の注文住宅10093.jpg

家づくりは、幸せづくり

このイベントを通じて、私たちは改めて「家づくり」の意味を考えさせられました。

空間は単なる建物の中に存在するだけではありません。家族の絆を育み、新しい出会いや関係を生み出す、かけがえのない空間です。

リブハウジングは、これからも自然素材を活かした家づくりを通じて、皆さまの幸せな暮らしをサポートしていきます。

そして、地域の未来を支える取り組みにも、積極的に協力していきたいと思っています。

みなさんも、自然素材の家で、新しい人生の1ページを始めてみませんか?私たちと一緒に、幸せな未来を築いていきましょう!

宮崎の注文住宅10092.jpg

宮崎へ移住、田舎暮らしをお考えの方も、婚活中でキャリアアップ転職をお考えの方も、婚活中の方もぜひ一度ご覧ください。

☆彡キャリアアップ転職、
Iターン/Uターンをお考えの方必見!!

リブハウジングでは「設計士を募集中」です。

ピンと来られた方は動画をご覧になりぜひご応募ください!!

■設計士募集! 応募フォーム リンク

☆彡大好評!リブハウジングのルームツアー

宮崎へ移住してこられたご家族の建てたリゾート感あふれる快適な住まいです。

都城市移住者支援補助金事業へのリンク

宮崎県移住支援金について

都城市婚活支援企業募集のリンク
都城市婚活イベントページへのリンク
宮崎県ひなたの子育て・出逢いポータルサイト

宮崎 注文住宅|リブハウジング |新築|新築住宅|宮崎新築|都城新築|都城市移住支援制度|宮崎家づくり|都城家づくり|マイホーム|マイホーム計画|工務店|宮崎工務店|都城工務店|注文住宅|宮崎注文住宅|都城注文住宅|施工事例|自然素材の家|漆喰|漆喰の家|Uターン|Iターン|キャリアアップ転職|婚活支援企業|優家|塗り壁|土地購入|G3グレード|