Staff Blogスタッフブログ

建築家と建てる宮崎の注文住宅 ~優家~ オーナー様(お施主様)からのお便りをご紹介します②

2024.10.04

コラム優家家づくり新築

リブハウジングの~優家~は
建築家と建てる、設計士と建てる家

だからこそ

お施主様一人ひとりの要望やライフスタイルに合わせた、世界に一つだけの住まいを実現できます。

今回もお施主様からお送りいただいたお写真をご紹介いたします。

■前回のご紹介(キャンドルナイト)

内装を施工してくださいました~

こちらはS様自ら漆喰の壁を塗ってくださった時のお写真ですがお施主様の家への愛情がよく分かる1枚です。

宮崎注文住宅1004-1.jpg

リブハウジングの~優家~は、完全注文住宅ですからお施主様のライフスタイルやご要望に沿いながら

家づくりを勧めていくことが可能ですが、

「壁を塗ってみたい!」このようなご要望にもお応えできますよ(笑)

全てを叶えていくには細かい調整が必要ですが、
S様は、理想が明確で迷わず様々なアイデアを出してくださいました。

理想が明確ですと一般的には避けられがちな「旗竿地」も候補に入れることが出来ます。

※土地代を浮かせた分、「家」に費用をかけることも可能になりました。

和モダンなテレビボードと収納スペース

S様邸のリビングのテレビボードはお施主様オリジナルのもので圧倒的な存在感を放っています。

宮崎注文住宅1004-2.jpg

モダンなデザインに和の要素を取り入れた、機能性と美しさが調和した素敵な家具ですね。

両サイドの照明が織りなす柔らかい光が、部屋全体を包み込むような温かい雰囲気を演出します。

お施主様のこだわりが存分に活かされ使いやすさとデザイン性を抑えた空間となりました。

外観~照明で魅せる夜の表情

S様ご邸宅の夜の外観はお施主様ご希望で照明にも力を入れました。

外壁を照らすライトは家全体を幻想的な雰囲気に演出しています。

外観は趣があり旅館や料亭のようで一般の住宅とは思えない美しさです。

宮崎注文住宅1004-3.jpg

「和モダン」に合ったデザインの手作り照明

この木製螺旋状のランプシェードはお施主様ご家族の手作りなのだそうです。
アート作品のような存在感を放っていますね!

優しく照らすこの照明が、お部屋に穏やかな光を広げ、癒しの空間となっています。

宮崎注文住宅1004-4.jpg

庭の変貌:自然との調和を

プライバシーを確保した中庭も夜はライトアップされ、さらに雰囲気を盛り上げていますね!

宮崎注文住宅1004-6.jpg

※ちなみに日中のお写真はこちら(まだ施工中の時のお写真です)

宮崎注文住宅1004-5.jpg


今回のご邸宅は、お施主様と一緒にデザインやディテールを決めさせていただき、本当に有難く貴重な施工事例となりました。

そして、お引き渡し後のご様子を写真で拝見できるのは嬉しいことですね!

S様、お送りくださり大変ありがとうございました!!

■S様邸 ルームツアー【宮崎の注文住宅】

YouTube大好評公開中です。↓↓

東町_s様.jpgのサムネイル画像

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地球に「優しい家」は、
家族に「優しい家」になる。

宮崎の地で培った、丈夫で優れた家造りを。

田代様.jpg

【新築完成見学会のお知らせ ~横市~ 】

実際に、自然素材に拘った宮崎の完全注文住宅~優家~を体感されてみませんか?


詳しくはこちら↓↓
https://live-housing.com/event/yuka-miyako-2410.shtml

宮崎 注文住宅|リブハウジング |新築|新築住宅|宮崎新築|都城新築|こどもエコすまい支援事業|宮崎家づくり|都城家づくり|マイホーム|マイホーム計画|工務店|宮崎工務店|都城工務店|注文住宅|宮崎注文住宅|都城注文住宅|施工事例|自然素材の家|漆喰|漆喰の家|ガビオン|ZEH|地震に強い家|パッシブデザイン|優家|塗り壁|土地購入|G3グレード|