Staff Blogスタッフブログ

宮崎で家を建てるなら|レッドシダーの美しさ、魅力|外壁にもレッドシダー

2022.05.17

コラム

レッドシダーはウッドデッキにもよく利用される建材ですが

外壁材としても重宝されています。

レッドシダーを用いることで住宅を趣のあるおシャレな外観にします。

お洒落、なだけでもありません。

自然素材のままで防虫効果にすぐれ、他の木材と比べると

水に強く劣化しにくいのです。

image1.jpg

レッドシダーは日本のひのきの仲間で、カナダからの素材です。

カナダの先住民にとっては「生命の木」と呼ばれ、

非常に大切に守られてきた「木」なのだそう。

image3.jpg

レッドシダーの魅力は丈夫なだけではありません。

その風合い、趣、色合いにも人気の秘密があります。

レッドシダーの色彩は時間とともに変化し、黄色、赤味のある色合いから

水墨色の色、灰色に変化しアンティーク感が増していきます。

経年変化で住宅に、より重厚感が出てくるのです。

現在、人生100年時代と言われていますね。

これまでの日本の家の平均寿命をご存知ですか?

諸外国と比べると短く30年とも35年とも言われています。

100年、200年と時を重ね、諸外国の建物のように

より価値が増していく住宅を建てたいですね。

------------ 

リブハウジングではそのような家づくりに取り組んでいます。

どうぞお気軽に

いつでもご見学のご予約を頂ければと思います。

※完全予約制・事前に予約が必要※です。

================================

\\優家モデル体感会予約受付中//

▽5月28日 (土)・29日(日)
ご予約は下記のリンクをクリック!

優家モデル見学・体感会のご案内URLはこちら


リブハウジング新築新築住宅宮崎新築都城新築家づくり宮崎家づくり都城家づくりマイホームマイホーム計画工務店|宮崎工務店都城工務店注文住宅宮崎注文住宅都城注文住宅施工事例自然素材の家漆喰漆喰の家和室吹き抜けリビング地震に強い家パッシブデザイン優家塗り壁STOバルコニージャグジーのある家諸塚村の葉枯らし木材