Staff Blogスタッフブログ

宮崎|都城 上棟式 縦の木はあなた 横の木はわたし

2020年末・12月吉日A様邸の上棟式でした。

まずは振り返り。

こちらは地鎮祭のときのお写真。

jichinnsai.jpg

まだ何もない土地から基礎が出来ていき・・・

※(第三者機関の検査を受けているところです↓)

mine_jio.jpg

そしてこのように建前へと入って参りました。

棟が上がったらいよいよ上棟の時です。

mine_joto.jpg

大工さんがドローンを使って撮影してくれました。

mine_joto1.jpg

今まではこのような角度から建物を見ることは出来ませんでしたが

ドローンってすごいですね。

 

ところでこのブログを書いているワタクシは

家の工程の中でもこの状態の時が一番好きな瞬間で、

  

縦の木、横の木、ついあの名曲が浮かびます。

「糸」ならず

  

リブハウジング バージョンでは「気・木」です。

 

 

縦の木はあなた、横の木はわたし

織りなす木々は家族を暖める家になる。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

縦の木はあなた、横の木はわたし

織りなす木々は家族を癒す家になる。

 

 

子どもたちが成長するにつれ

もしかしたら傷ついて帰ることも

あるかもしれないけれど

織りなす木々がその傷をかばう家になる。

  

逢うべき家に出逢えることを

人は仕合せと呼びます。(^^)/

 

とついつい歌ってしまうのがこの上棟の時なのです。

(#^^#)  

 

そして、リブハウジング上棟式恒例、手形式では

ご家族様の楽しそうな、幸せそうな笑顔に出逢えます。

mine_tegata2.jpg

A様ご家族の祈りを受け止め、

笑顔で健康で幸せに暮らせる家となりますよう工程を進めて参ります。

mine_tegata1.jpg

建て方が終わると見えなくなってしまう木々たちですが

いつまでもご家族を見守る柱となります。

mine_tegata4.jpg

そして迎えた上棟式。
雨が降りそうな空模様ではございましたが

image1.jpg

神様も見守る中、雨はふらず、ご縁起ものが空から降りましたよ。

mine_joto4.jpg

こちらの破魔矢はリブハウジング会長の手づくり。

ひとつひとつ丁寧に描きつくらせて頂いています。

この破魔矢は屋根に納められ、厄除けとなります。

※ドローンの空撮が気になります。

どのような写真が撮れたかまたの機会にUPさせて下さい。

mine_joto6.jpg 

A様上棟式おめでとうございます!

これからも安全に気を付けしっかりと工程を

進めさせていただきます。

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

===========

それでは皆様、いよいよ今年もわずか数日。

お忙しいこととは思いますがどうぞご自愛され

良いお年をお迎えくださいませ。

---------------------------------

~ご案内~

---------------------------------

ご夫婦、ご家族仲良く愛にあふれた家づくりなら!

こちらの勉強会は必須です

↓↓↓まだ、の方はご参加お待ちしております。(^^)

新年1月24日都城市民文化ホール(MJホール)にて開催です。

詳しくはこちらから↓↓↓

https://live-housing.com/event/ieseminar.shtml