Staff Blogスタッフブログ

謹賀新年|宮崎・都城市|宮崎の注文・新築住宅|ことしは昇り龍の辰年

2024.01.01

お知らせ家づくり

\\新年あけましておめでとうございます//

20240101.jpg

昨年末、リブハウジング都城ショールームは
より皆さまに愛される「心地よき空間」LIV.CO として新生致しました。

本年も一層の努力で家づくりに臨まれる皆さまの
お役に立てますよう尽力して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

また、年頭に皆さまのご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。

本年、辰年の象徴とされる「龍」は、

◎繁栄と幸運の象徴とされています
◎作物の成長を促進する守護神
◎辰年に生まれた人は勇敢で野心的、創造的とされるそうですよ。

昇り龍/登り龍には勢いを感じますので家づくりに取り組まれる方々を
力強く押し上げて頂けそうなご利益を感じます。

リブ・ブログ (3).jpg

本年もパンデミックや紛争の影響は残ると思われますが、

「昨年はAIの技術に重要な進展があった、特に自然言語処理」と

AIであるchatGPTが自ら記述致しました。
今後の進展も楽しみですね。

リブハウジングでは社会的な情勢も鑑みながら、
世界の先進国と比べて遅れを取る
日本の住宅事情をアップデートすべく貢献して参りたいと思います。

遅れを取るのは住宅事情だけではありません。

「マネーリテラシー」と言われる
「資産を形成する力」が欧米の方々と比べると日本人は圧倒的に弱いと感じます。

いまだ「投資(資産形成)」は悪・ギャンブルである
確実にコツコツ「貯金すること」が全てだ、という考えから
逃れられない状況です。


その状況も改善するべく尽力して参りたいと思います。

まずは「家造り」ですが

家造りは「家を建てる」事ですが実際は「住宅ローン」という高額な商品を
購入することでもあります。

「知らなかった」ではその差が経済的にも大きすぎる!のです。
どうぞ後悔のない家づくりに取り組まれてください。

リブ・ブログ1224.jpg

(※昨年末・お施主様感謝祭 餅つき大会より)

========

弊社代表宅・自宅はリブハウジングの初代モデルハウスでした。

信頼を得るべく自宅を開放し、お客様に自宅を見て頂き、
家造りを提案させて頂いていたのです。

そんな代表宅は今年で24年目を迎えるそうです。
24年、お子様方も成長され今は大学生。

永く心地よく住め、まさしくお子様方の「ふるさと」となる
お家で在り続けているとのこと。

皆様の「心地よく子どもたちのふるさととなる家づくり」に
精一杯お役に立てるよう精進して参りたいと思います。

リブ・ブログ (4).jpg

(※弊社代表宅・ニッチ お正月飾りより)

========

リブハウジングは

一般社団法人日本住宅取得応援協会主催
「家づくりで後悔しないための勉強会」を本年も後援、開催致します。

2024年最初の「家づくりで後悔しないための勉強会」は

1月14日都城市道の駅NiQLLにて行います。

◎参加者の声 20代男性
お金のこと、素材のこと、目からウロコの話がたくさんでした。
小さな子供がいるので色々考えることがありました。
妻が参加出来なかったのでぜひ一緒に聴きたかったです。

◎参加者の声 30代男性
家を買うことだけ決めていたので漠然と予算を決めていましたが
ハッとさせられることが非常に多かった。
あらためて勉強しなければならないと痛感しました。


ご参加の方からは多くの声が寄せられています。
家づくりに取り組まれる方には是非とも聞いて頂きたい内容です。

※この勉強会に参加されますと、どの住宅会社に行かれましても
見るべきポイント、確認すべきポイント、等々明確になりますよ。

今年こそは家づくりを!とお考えの方はもちろん
お子様の成長に合わせてこれから考えたいという方も
ご参加お待ちしています。

\\新年のイベントのご案内//

〇家づくりで後悔しないための勉強会〇

家造りに必要な知識をお伝えします。

あれこれとご心配な点をイッキに解消!
そして知らなかった!ではすみません。

家づくりには聞き逃してはならない大切・重要なことがいっぱい!

 

家づくりで後悔しないための勉強会に参加されてみませんか?

 

家づくり勉強会は1月14日都城市にて開催です!

※事前に予約が必要※です。

================================

\\~家づくりで後悔しないための勉強会~予約受付中//

▽1月14日 (日)13:00~都城市道の駅NiQLL
↓↓詳細・参加申し込みは下記のリンクをクリック!↓↓

家づくりで後悔しないための勉強会詳細・お申込みはこちらをクリック


リブハウジング新築新築住宅宮崎新築都城新築家づくり宮崎家づくり都城家づくりマイホームマイホーム計画工務店|宮崎工務店都城工務店注文住宅宮崎注文住宅都城注文住宅施工事例自然素材の家漆喰漆喰の家和室吹き抜けリビング地震に強い家パッシブデザイン優家塗り壁土地購入バルコニー|G3グレード|固定資産