Staff Blogスタッフブログ

宮崎県で家を造る|リブハウジング

2022.02.14

リブハウジングの田中 俊平です!

2月も中盤に入りました。私は昨年4月から宮崎に住んでいるのですが、

プロ野球のキャンプにまだ行けてません・・・。

冬でも暖かい宮崎県はスポーツキャンプにとって

ものすごく適切な場所だと思います。

なんと、宮崎県は年間の日照時間平均が日本で1番長く、

年間相対湿度も日本で1番高いです。

都城市に至っては、沖縄県那覇市よりも相対湿度の平均が高いというデータがあります!

こう聞くと、なかなか暮らしにくい環境なのかもしれません(´・ω・`)

宮崎県で家を建てるにあたってこれだけは押さえたいことが、いくつかあります。

複数回にわたってお教えできればと思います。

今日は、上記の情報だけでも覚えて下さい!

次回、押さえておきたいポイントをお伝えいたします。