Staff Blogスタッフブログ

中秋の名月2021 | 都城市 完成見学会|建築士と建てる自由設計の家| 優家

2021.09.22

コラム

昨夜は、外を見上げたでしょうか?

今年の中秋の名月は8年ぶりの満月となりました。

私はベランダから雲の合間から見て楽しんでいたのですが、

ウッドデッキに座って、外でゆったり楽しみたいなと思うような夜でした。

yu-ka_soto_01.png

新築時にウッドデッキを作りたいと言われる方、多くいらっしゃいます。

賃貸と違って、建物の外にも自分たちの場所が広がっているからこそ出来る事です。

ウッドデッキは、BBQや友人との談笑の場にできたりと自由な使い方ができ、

家で暮らしにより豊かにしてくれるような場所です。

家を考える時、建物の外にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

中秋の名月 (1).png

※中秋とは、7月~9月を秋としていた旧暦のその真ん中頃8月15日

今年は9月21日が旧暦8月15日で、そして1年で最も美しいとされる満月。

この時期中秋の満月は2013年以来なのだそう。

次回、中秋の満月が観測できるのは2030年。

デッキから家族で眺め、楽しむ季節折々の景色、

家での暮らしをより豊かにしてくれるような場所です。

家を考える時、建物の外にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

【ご案内】

★都城市郡元町★

家がリゾートになる
暮らしを、毎日を、愉しむ

このような状況だからこそ、
お家時間をより癒しの時間へ
解放感あふれる空間へ

家族でのんびり
リゾートなくつろぎを。

そんな願いを込めて
家造りを致しました!!

ぜひ
自然素材を用いた高性能住宅の 
心地良い暮らしを体感してください。

高気密高断熱
宮崎には欠かせない
パッシブデザインの家

土地の環境に合わせ
自由自在のテーラーメイド設計
 

ご予約は下記のURLから

https://live-housing.com/event/yuka-model2021.shtml

リブハウジング新築新築住宅宮崎新築都城新築家づくり宮崎家づくり都城家づくりマイホームマイホーム計画工務店|宮崎工務店都城工務店注文住宅宮崎注文住宅都城注文住宅施工事例自然素材の家漆喰漆喰の家和室吹き抜けリビング地震に強い家パッシブデザイン優家塗り壁STOバルコニージャグジーのある家諸塚村の葉枯らし木材