Staff Blogスタッフブログ

この恋あたためますか|一番の冷え込み|都城市|宮崎市

2020.12.17

コラム

恋というよりお部屋をガンガン暖めたい今日この頃、

本当に寒くなりましたね!!

毎年繰り返されるこの会話も不毛と言えば不毛ですが

天候の話題はコミュニケーションの要ですので

お許し下さいませ。

都城市、冬の風物Mallmallのあたりもすっかり

先日の点灯式を終え、随分と

冬・クリスマスっぽくなりました。

Mallmall.jpg

※このイルミネーションは2021年1月11日まで、とのこと。 

さて、この時期はお施主様からも点灯式ならず、

暖炉を使い始めましたよ、の点火式のご連絡を頂く時期でもあり

リブハウジングの代表宅でもこれから迎える冬、

初の暖炉点火とのこと。

IMG_7568.jpeg

見ているだけでも暖かそうです。

ペレットストーブ・暖炉に恋したお施主様は

「お手入れ」っていうデメリットがありますよ????

という脅かし(?!)にも負けず、暖炉を設置されます。

( *´艸`)

家も手をかければ余計に恋しくなるものです。

=================

※お手入れ法は各ストーブ・暖炉により多少変わって

参りますが慣れた方だと、毎朝5分の習慣プラス、

週一程度のお手入れ、シーズンオフのお手入れ

でサササとやってしまわれるそうですが真相やいかに?

=================

しかし何を言おうとも人類に刻み込まれたDNAが欲するのか

暖炉に恋したらもう手にするしかないのです。

「火」「炎」には太古にさかのぼり

ずっと「ひと」の心に刻み込まれてきた癒しや救いがあるのですね。

image16.jpg

※こちらはお施主様のお宅の暖炉↑素敵ですね(*´ω`*)

.

代表宅のペレットストーブのお手入れは専務がされているとのこと。
(代表の奥様です。(^^)/)

※ペレットストーブは環境に優しいクリーンなエネルギーで

お部屋を暖めます。

 

皆様はいかがでしょうか?

この部屋、その部屋あたためますか?

何で暖めますか?

===================

おまけ

※こちらは入手困難・セブンイレブンスイーツ

なんと、入荷時、まだパレットに入っている段階で

鉢合わせになり、ショーケースに並ぶ前にゲットできました。

image1.jpg

皆さまも、暖かくしてお過ごしくださいませ。

==============

2021年

●都城市開催!家づくり勉強会のご予約はこちらから

https://live-housing.com/event/ieseminar.shtml


●絶大な人気を誇るZERO-CUBE MALIBU 新築完成見学会の先行予約受付はこちらから

https://live-housing.com/event/zero-cube-malibu.shtml