Staff Blogスタッフブログ

宮崎|今年の台風は|台風9号、10号、今年ももれなく台風シーズンへ

2020.08.31

コラム家づくり

台風図.jpg

出典:
https://tenki.jp/forecaster/watarumatsui/2020/08/31/9583.html

ウイルスだけではありませんでした。

ちょっと忘れそうでしたが

今年も台風シーズンがやってきますよね。

それは宮崎県民なら

子どもの頃からのお約束ですし????

避けられないことと知っています。

 

今年の予想では26個程度の台風が発生する

との記事を見かけました。

平均すると気象庁では以下のような情報でした。
気象庁のデータ

 

子どもの頃は台風が来ると

「学校がお休みになる」

かもしれぬ事から申し訳ないけれど

ちょっと嬉しく

マイナスな気持ちばかりではございませんでした。

 

そんな無邪気な子どもたちを守るために

「宮崎で建てる家」を考え抜き、

「宮崎の環境に合った家」を、

もちろん、雨風、台風に強い家

災害に強い家を建てたいリブハウジングです。

 

壁の素材は吹き飛んでくる物にも強い素材を

構造はしっかりと計算、耐震、耐性の強い家を

台風が巻き上げる風にも強い屋根を

 

そしてそういう強い家を建てるばかりではなく

せっかく建てた家の機能、性能を維持していくためには

しっかりと建てた家の

メンテナンスをしていかなければいけません。

どんな家でも建てたら建てっぱなし、

というわけにはいきません。

 

そこでリブハウジングではより一層、

強く家の価値をお守りする

「家価値サポート」システムを導入しました。

より安心して永らく安心して住んで頂けるよう

子どもたちのふるさととなる家を建てて

参りたいと思います。

詳しくはおうちコンシェルで!

※ブログなどでも紹介して参りたいと思います。

(*´ω`*)

~。~。~。~。~。~。~。 

さて、台風を前に現場各地の養生もしっかりと

行い備えたいと思います。

 

9月完成見学会・ご見学のお申込みはこちらから

↓↓

https://live-housing.com/event/ierhouse09.shtml

2009_hp.jpg