Staff Blogスタッフブログ

宮崎の注文住宅 | リブハウジング 今日はもう、企業秘密を公開しちゃいます。

2019.11.14

今日は良い天気でしたね!

しかし、お隣、鹿児島県では桜島噴火。

噴煙が今年最も高い5500メートルまで上がりました。

image19.jpg

※MBCインタネットニュースより※
人的被害は無いとのニュースでホッとするところではありますが、
都城市でも灰はどんどん降ってきます。
鹿児島の方と比べたらうんと少ないはずですから
何ら不平を言うものでもないけれど

やはり都城市で家を建てるには隙間のない家を建てていかなければ

ならないですよね。気密断熱に拘る家づくりは大事です。

そのような中ですから、本日は企業秘密を公開いたします。

このブログをたまたま見かけられた方はluckyです。

(*^_^*)

もしこれから家を建てようと思われる方は

建築中の家の屋根や壁、基礎工事の様子をご覧ください。

リブハウジングでは、完成した家は当然のこと見ていただきたいのですが

本当は、本当は、家を建てている過程を、最もみて頂きたいのです!

image18.jpg

このブルーの素材は断熱素材です。

家が建つ初工程の時、このような状態をご覧になったことがあると思います。

image20.jpg

リブハウジング、自慢の家はここからです。

先ほどのブルーの断熱材を基礎・土台にも敷き詰めます。

このブルーの資材があるかないかで、

家の中の環境は随分変わってきますので

もし家の基礎を工事中のところがあったらチェックしてみて下さいね。

image17.jpg

↑の工程はまだまだ途中。

ここから先が真骨頂ともいえるリブハウジングの家づくり。

(*^_^*)

企業秘密はまだ続きますが本日の秘密作業はここまで。

続きをおたのしみに!!

高気密高断熱モデルハウスの詳細はこちらから

https://live-housing.com/modelhouse/post-2.shtml

家づくり施工進行中!はこちらから

https://live-housing.com/staffblog/progress/

家づくりのご相談はこちらから。

https://live-housing.com/consultation/

皆様からのアクセスをお待ちしています。

(*^_^*)