Staff Blogスタッフブログ

宮崎|お盆休み|自粛、自粛、そして猛暑、だけどふるさとの景色に癒される

2020.08.15

コラム新築

宮崎も自粛、自粛、そして猛暑!

都城市の最高気温がなんと37度とは(;´∀`)

  

どこへも行かずお盆休みを終えそうですが

お盆前に、三股町の方へお届け物と打合せのため

行って参りました。

リブハウジングでは

子どもたちのふるさとなる家を建てる

永きに渡って住める資産価値の高い家を建てる

ことも目標としていますが

 

まさに三股町は昭和生まれの私にとっては

「ふるさと」のイメージにピッタリ!

癒されるお盆の風景でした。

まずこの灯篭、カワ(・∀・)イイ!! ですし綺麗ですね。

IMG_2171.JPG

残念ながらネットを検索してもあまり情報がありません。

この灯篭はちょっと他とは違いますね?

IMG_2172.JPG

なんとも言えない風情があり素敵ですねえーー。

とても癒される光景でした。

IMG_2173.JPG

美しい畑~!こんなきれいな畑、お庭があったら

幸せですよね。

といいつつ、お手入れはとても大変なんだそう。

 

今年はトマトも腐ってしまって収穫は出来なかったそうです。

でも茄子はよく実っていましたよ!

景色は癒されたのですが

さみしいのはやはり古くてとても住めそうにない家、

誰も住んでおらず草が生え荒れ放題の家も

たくさん見かけました。

 

これはもし、今どきの技術で家が建っていたら

まだまだ住めるぞ、と移住されてきた方々や、

自然の多い場所に住みたい方々が

引継いで住んでくれたりしたかもしれませんね・・・。 

 

リブハウジングの建てる家も

永きに渡り住みたい!住める!家を

建てることを必須に日々家づくりに取り組んでおります。

--------------------------------

さて!新築完成見学会~リブハウジング家展

私たちにも建てられる!

建築家と建てる家~R+houseリブハウジング家展~

は、

絶賛延長ご見学受付中でございます。

  

もちろん、感染拡大防止策は最大限に行いつつ

1時間に1組様限定!を基本に完成見学会を実施しております。

とても素晴らしい家が完成いたしましたので

皆様にご覧頂けて本当に感謝です。

お施主様のご厚意にも深く感謝です。

image6.jpg

青い空には真っ白な壁がとても映えますが

夜も素敵に浮かび上がるおうちです。

ご要望にお応えし、

外観だけではなく高性能な住宅で中身も素晴らしいので

そこもしっかりとお伝えしております。

image1.jpg

image2.jpg

※↑霧島フォーラムさん取材風景

この完成見学会の情報
詳しくは今月号の「霧島フォーラム」さんにも掲載されています。

8日~10日のみならず、まだまだ受付中です。

お申込み、詳細はこちらから↓↓↓

https://live-housing.com/event/rhouse-889.shtml

hp1.jpg