Staff Blogスタッフブログ

宮崎市・都城市|特別給付金10万円 ウイズコロナ/アフターコロナ

2020.05.29

皆さま、ついに

特別給付金10万円が振り込まれました。

都城市では全国でもいち早く給付金の対応について

公表されるなど心強い限り。

---------- 

  • 5月1日からオンライン申請受付開始
  • 5月11日には郵送申請書が市から発送され
  • (恐らく14日あたりには返送した記憶なのですが)
  • 約2週間後の5月29日には入金が確認出来ました。

----------

各地でトラブルなども聞かれますが、

都城市と、この業務に携わった方々も大変だと思います。

こんなにスムーズなご対応、

(>_<)感謝申し上げます。

 

ところで、 

この10万円をどうするか、と周囲の方々5名程に聞いてみました。

(※それぞれ全く職業が違います。)

  

・収入に響いて支払い困難になっている国保や税金などの支払いに充てる

・収入に響いて支払い困難になっている通信費、光熱費の支払い

・自動車税を払い、残りは生活費にする

・社会貢献クラファンに寄付する

・使わないで貯金をする

  

だそうです。

 

下記はご参考までに都城市

特別定額給付金(10万円)の給付状況

です。

都城市の給付対象世帯79,587世帯のうち、

57,773世帯(72.6%)に給付済み、とのこと。

都城市の特別給付金給付状況

コロナウィルス感染者数に関しては、

都城市は今のところ感染者0です。

宮崎県全体でもひと月以上新規感染者0です。

みんなで自粛を頑張ったから!ですね。

(^^)/

 

自粛の間、皆様はどうお過ごしでしたか?

  

市のホームページを確認していたら

  

都城市地域おこし協力隊の有留かなさんが発行する

『みやこのじょうTimes 』Vol.2に

アンケートで分かるおうち時間の過ごし方の記事がありました。

とてもほのぼの・楽しい内容です。ぜひご覧ください!

aftercorona1.jpg

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/uploaded/attachment/10550.pdf 

それから

市のホームページからもうひとつ、面白い企画を発見しました。

それは

みやこんじょ時計(^^)/

皆様が、私が撮った写真がみやこんじょ時計として市のTOPページで表示されますよ!!

aftercorona2.jpg

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/soshiki/6/11251.html

これもなかなかおうち時間が楽しめそうです。

 

こんなにお家にいる時間が長くなるのなら

  

リブハウジングもより一層、

「心地よい家づくり」

「家族のふるさととなる家づくり」

を心がけ、頑張って参りたいと思います!!

--------------------

ところで

リブハウジングでもおうちフォトコンテストやっているんですよーー!!

豪華賞品がもらえる!フォトコンテスト情報はこちらから

https://www.live-housing.com/contest/

ZERO-CUBE+BOX完全予約制 個別案内の完成見学会のお申込みはこちらから

https://live-housing.com/event/zero-cube-box-1.shtml

私たちにちょうどいい家ZERO-CUBE詳細はこちら

https://www.live-housing.com/zerocube/

建築家と建てる家R+houseモデルハウスご見学お申込みはこちらから

https://www.live-housing.com/modelhouse/post-2.shtml

家づくりのご相談はこちらから。

https://live-housing.com/consultation/

皆様からのご連絡をお待ちしています。

(*^_^*)