Staff Blogスタッフブログ

宮崎|都城の注文住宅 リブハウジング 山の神(やまんかん)新年会を開催しました。

2020.01.19

1月16日は「山の神祭り」の日です。

「山の神祭り」というものは全国に色々あるようですが、リブハウジングでは

毎年、協力会社の皆様、そしてスタッフ全員と

この山の神祭りの日に神事と新年会を実施しています。

200119-1-yamanokami.jpg

山の神のお祭りは諸説あるようですが

山にかかわる仕事をしている人が、山の神を祀り、敬意を表し、

この日は山に入らず安全を祈願するという大切な行事のひとつです。

200119-2-yamanokami.jpg

リブハウジングでも自然の素材、山の恩恵を多く受けていることから

習わしに従い山の神(やまんかん)祭りは遵守することにしています。

200119-3-yamanokami.jpg

本年も1月16日、家づくりに携わる者として

社長、専務、スタッフ一同、優家会ともに

山の神さまに感謝の意と、安全祈願、祈祷を捧げました。

  

その後は、どうぞ年に1回のこと。お許しください。(#^.^#)

   

リブハウジング代表とスタッフ一同、

そして職人魂技術屋集団「優家会」全員で団結式

&新年会を行いました。

200119-4-1-yamanokami.jpg

・・・団結式にしては。微笑ましすぎる画像ですね。

少々、ゲームを行い楽しみました。

200119-5-yamanokami.jpg

恒例のワサビ入りお寿司は誰に当たる?!ゲーム(笑)

200119-6-yamanokami.jpg

^_^; どうやら弊社のアイドル部長に当たったようです。

200119-7-yamanokami.jpg

社長とじゃんけんゲーム。

200119-9-yamanokami.jpg

ささやかながら景品などもご用意。

ラッピングやリボン、シールなどスタッフで頑張りました!

image5.jpg

会長と社長です。(#^.^#)

会長は現役です。

上棟式の際、一家繁盛の願いと厄除けの弓矢を

屋根の中に入れますが、それは会長の手作りです。

本年もひとつひとつ丁寧に。

200119-4-yamanokami.jpg

お施主様に心と身体に優しい家、リブハウジングの家に

住んで頂けますよう

本年も安全第一で事故の無いよう取り組んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

家づくりのご相談はこちらから。

https://live-housing.com/consultation/

高気密高断熱モデルハウスの詳細はこちらから

https://live-housing.com/modelhouse/post-2.shtml

家づくり施工進行中!はこちらから

https://live-housing.com/staffblog/progress/

皆様からのご連絡をお待ちしています。

(*^_^*)