Staff Blogスタッフブログ

心と体の健康をかなえた、ある家族の家づくり

LIVE HOUSINGでは

「心と体の健康」

「幸せになるための家づくり」

をご提案しています。

 

これは、

以前、家族の幸せのため

そして、お子さまの健康と

笑顔のための家づくりを

決断されたご家族のお話です。

 

a6cecfc4d9eb6f70a69905814c4f9b97_s.jpg

(写真はイメージです)

 

-----------------------------

「子どもの健やかな成長と笑顔のための家づくり」

 

ある時、5歳の男の子がお母さんと一緒に

モデルハウスの見学へ。

 

そのお母さんは男の子に

「ごめんね、健康に産んであげられなくて」

と言っていました。

なんと悲しい言葉でしょう。

 

その男の子は、ひどいアレルギーと

小児喘息を患っていたのです。

 

ワラにもすがる思いで病院に通い続け

様々な薬を使い続けますが、症状は

悪化し、終わりのない戦いが続いていました。

 

症状が悪化すると、食べ物の制限も増えます。

全身肌はガサガサ、

毎日咳は止まりません。

 

「食べ物や花粉だけの影響ではないのでは...」

 

ご家族はそう思い、わが子のために

本物の自然素材に包まれた家は

どうかと考えました。

 

もちろん、

全ての原因が家だったわけではありません。

 

それでも、

少しでも改善できるものはないかと

必死な思いで決断したのです。

 

そして

一年中快適な環境を整えることが

できる、自然素材かつ高性能な

家を建てました。

 

それから、わずか半年あまりで

産まれてから6年間、改善の兆しが

見えなかった我が子の、

顔 からだ 腕 足・・・

どんどん子どもらしい、艶々とした

柔らかい肌に戻っていったのです。

 

 

男の子には再び笑顔が戻り

その子の笑顔は、お父さんお母さんの

笑顔になり、家族みんなに笑顔の輪が

広がっていきました。

 

家族の健康、子どもたちの健康に

勝るものはない...と心底感じます。

 

--------------------------

 

12/14(土)・12/15(日)

~ieten~2日間だけの新築見学会開催

https://live-housing.com/event/ieten.shtml  

☆高気密高断熱モデルハウスの詳細はこちらから

https://live-housing.com/modelhouse/post-2.shtml

☆家づくり施工進行中

https://live-housing.com/staffblog/progress/

☆家づくりのご相談はこちらから

https://live-housing.com/consultation/