Staff Blogスタッフブログ

もしも私が家を建てるなら 宮崎|土台にはこだわりたい

2019.11.21

本日もリブハウジングスタッフ、職人一同頑張りました。

(*^。^*)

今日は、忘れてしまわれそうだけど家づくりには重要!

基礎工事、おうちの土台工事です。

建物の底一面を鉄筋コンクリートの基礎で支えます。

安定性が高く、地震の揺れや不同沈下にも強い造りになっています。

image33.jpg

写真はシートを貼り終えたところです。

この施工で地面から上がってくる湿気や白アリを防ぐことが出来ます。

おかげで建物の品質を長く保つことができるのですよ。

本日も職人さんが、おうちの基礎を美しくカッコよく仕上げました。

(*^。^*)

image32.jpg

実はものすごーく筋力のいるお仕事です。

職人さんいわく、ジムで筋トレなんかまーったく必要ない!そうです。

またまた自社自賛で恐縮ですが、弊社の職人さんが

あまりにカッコイイのでこのような加工もしてみました。(笑)

image31.jpg

(大丈夫かな・・・と思いながらもUPしてしまいました)

 

本日もお疲れ様でした。

12/14 15 ieten 完成見学会の詳細はこちらから

https://live-housing.com/event/ieten.shtml

高気密高断熱モデルハウスの詳細はこちらから

https://live-housing.com/modelhouse/post-2.shtml

家づくり施工進行中!はこちらから

https://live-housing.com/staffblog/progress/

家づくりのご相談はこちらから。

https://live-housing.com/consultation/

皆様からのご連絡をお待ちしています。

(*^_^*)