夏期休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社の夏季休暇を下記のとおりとさせていただきます
ご迷惑をおかけいたしますが
なにとぞ ご了承いただきますようお願い申し上げます

夏季休暇期間
2017年8月13日(日) 〜 2017年8月15日(火)

※緊急のご用件は担当者の携帯番号へお願いします

記事をシェア!→

取扱商品が掲載されました

リフォーム産業新聞に、トクラスのキッチンが取り上げられました。
さだまさしさんも使われているそうです。施工後(アフター)の写真では対面式のキッチンで、より暮らしを楽しまれている様子が伺えます。
トクラスのショールームは最寄りが鹿児島ですので、宮崎県内ではなかなか見ることができません。
必要な箇所ごとに耐熱や耐衝撃性など工夫をこらしている人造大理石や、シンクの色が特徴的で大人気です。(元気の出るビタミンカラーが人気です)
リブハウジング都城・宮崎ショールームでご覧いただけますので、ぜひ、ご覧になってください。

記事をシェア!→

無添加住宅に改装中です(8)

本日も都城ショールームは無添加仕様に改装中です。
前回の改装中レポで書いた「エコウィン」が、程よく冷やして湿気をたっぷり外に流してくれています。
今までに見たことのない不思議&面白い機器なので、ぜひご覧ください。

 

キレイに仕上がってきています。
左はまるで絵画のような空間に。優しいライトアップの元に何を飾ろうか悩んでおります。

 

こちらもキレイに整ってきました。
この木枠、ひとつひとつ手造りです。素敵なシェルフをどう活かすか、こちらも悩みます。

 

キッチンが入りました(*^^*)
天板を支える木製の枠も、職人さんによる手造りです。
天然石の天板がオシャレでとても良い雰囲気です。

 

キッチンの床は真っ白なタイルです。
水回りの木材はどうしても腐食しやすくなるもの。掃除もしやすい清潔なタイル床が、気持ちの良いキッチンを作っています。
「タイル床ってどうだろう?どんな感じだろう?」という方は、ぜひ、実際に歩いてみてください。

 

こちら、天板が3種類あるのがわかるでしょうか?
色・素材見本に、見比べてみてください。
手前のキラキラした「これぞ天然石!」という素材もオススメですし、中央の落ち着いた黒もリッチな感じでオススメです。
奥のツヤツヤした漆黒も高級感があってお気に入りです。
お住まいのイメージに合わせてたっぷり悩まれてください(*^^*)

 

「思わず入りたくなる」キッズルームに謎のシートが???
壁の一部が漆喰ではなく下地のままというのもポイントです。
賑やか楽しい空間になりますよ!お楽しみに!

 

記事をシェア!→

無添加住宅に改装中です(7)

本日もショールーム(奥)を改装中です。
しっくい塗りがほぼ終わり、真っ白で気持ちの良い空間になっています。

 

段差に石材が飾られました。
右側は思わず腰掛けたくなる高さになっており、とってもステキな空間になっています。

 

洗面ボウルもキレイに仕上がりました。
全体的に四角い仕上がりの中に丸い取っ手。とても可愛らしい雰囲気に仕上がっております。

棚が移動しておりました。移動跡も見えないほどキレイに移動していて驚きました。

 

オシャレで不思議な機器が設置されていました。
夏はひんやり涼しく、冬はじんわりと暖かいそうです。
これは実際にご体感していただきたいです。冷房が届かない位置なのにひんやりと涼しく、とても心地良かったです。
冷暖房の風で目が乾燥するのが苦手な私には、「これ、いいなぁ」という感想しかありませんでした。
間仕切りとして設置すると、反対側も快適な温度を体感できるようです。
気になる方は担当営業さんに「エコウィンを見てみたい」とお申し付けください。

途中の様子は随時アップ予定です。
次の更新も、ぜひご覧ください(^^)

※ショールーム(手前)は通常通り営業中です。ご来場をお待ちしております。
記事をシェア!→

無添加住宅に改装中です(6)

本日もショールーム(奥)を改装中です。
しっくいを塗り始めました。乾くまでは独特な香りに包まれております。

 

しっくいがつかないよう、丁寧に養生されています。

 

細かい所から塗り進めていきます。
このマルはトイレットペーパー収納にもなります。可愛く収納できて好評です。

 

こちらは天井です。
職人さんが漆喰を一気に塗り上げる姿はとてもかっこ良かったです。

 

先日まで下地が見えていたこの部分も、漆喰をぬってキレイになっておりました。
ゆるやか可愛いカーブの壁、無添加の味わいがあって、とても良い感じでした。

 

こちらは、これから貼り付ける石材でしょうか。
味わいのある素敵な素材です。どこに貼っていくのか楽しみです。

 

こちらは屋根材にも使われている天然石です。
玄関部分に使うと、雰囲気ある空間になりオススメです。
写真では影が入って見えづらいのですが、左側と右側では少し違う色合いになっています。
右側は色が統一されていて落ち着いた感じに。左側は天然の色合いが出て楽しい見た目に。

 

途中の様子は随時アップ予定です。
次の更新も、ぜひご覧ください(^^)

※ショールーム(手前)は通常通り営業中です。ご来場をお待ちしております。

記事をシェア!→